So-net無料ブログ作成

ハカール | 世にも奇妙な食べ物 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




世にも奇妙な食べ物 ハカール

ハカール・・・聞きなれないですが、料理の名前です。

↓こんな感じ
hakarl-1_500x319.jpg

臭いは世界一?サメ肉を発酵させたアイスランドの伝統料理

臭い? ”匂い”じゃなくて”臭い”ですから、簡単に想像できますね!?

アメリカ人シェフが、世界の面白い食べ物を食べる番組、
『アンソニー世界を喰らう』でおなじみの、アンソニー・ボーデインが
「今までで一番マズかった」と言ったのがこのハカールなんです。

↓これが●●いんです
ha04a6a71.jpg

臭いだけじゃなく、味も・・・なんですね~!? ^^;
なんだか、写真からでも臭って来そうな感じがします。^^;

火山の噴火で世界中の注目を浴びたアイスランドの首都レイキャビクに、
ハカールなどの郷土料理を出すレストランがあるそうです。

ハカールは、サメ肉を数か月間発酵させたものですが、この店では
香りを逃がさないように、フタ付きの容器で出されます。
フタを開けると、アンモニアとブルーチーズの中間のような香りが漂うそうで・・・

この、世にも奇妙な食べ物、食べたいと思う方はいるのでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。